Cam Levins Just Misses Commonwealth Games Gold as Moses Kipsiro Repeats

※1時間49分頃からラスト800m
昨日終了したコモンウェルス・ゲームズ男子10000mにおいて、ディフェンディング・チャンピオンであるウガンダのモーゼス・キプシロが見事大会2連覇を成し遂げたことが分かりました。2位には僅差でケニアのベットが入り、3位にはカナダのレビンスが見事入賞を成し遂げています。

【Result!】
1 Moses Kipsiro Uga 27:56.11
2 Josphat Kipkoech Bett Ken 27:56.14
3 Cameron Levins Can 27:56.23

http://www.letsrun.com/news/2014/08/cam-levins-just-misses-commonwealth-games-gold-moses-kipsiro-repeats/ 

※レビンスは惜しかったですね。もう少し位置取りだったり、仕掛けるポイントが良ければ金メダルも全く夢ではなかったと思いますが、これは今後に期待が持てるレース内容だったんじゃないでしょうか。キプシロに関しては、ここ最近下がり調子でしたし、今回も位置取り的にもそこまで攻めを感じなかったので心配だったんですが、見事に最後は意地を見せましたね。右足のテーピングが気になりますが、素晴らしい走りでした。