Nick Symmonds Is a Man of Many Talents
BG1R51832
今シーズンを怪我の為にスキップしたものの、既にトレーニングに復帰していることが報じられたニック・シモンズですが、先日には自身初となる著書を発行するなどトラック以外での活動も目立ってきています。また、フィッシングをはじめとする多くの趣味を持つことでも有名ですが、今回そのような陸上以外の部分にも迫るインタビューが掲載されています。

加えて、彼の最近のトレーニング状況にも触れられており、現在は着実に怪我を避けつつパフォーマンスを取り戻すため、走行距離を押さえつつ、クロストレーニングに重心を置いたトレーニングを行っているとのこと。具体的には、週3回で水泳、ウェイトトレーニングを行い、またヨガの導入も図っているようです。

また、お約束のビール・マイルに関する質問もあり、今秋再び世界記録に挑戦すべくトレーニングを積んでいるようです。しかし、それがシモンズの復帰レースになることはなく、シモンズ主催の800mロードレース「ニック・シモンズ800」で、800mロードの世界記録を狙うようです。(コースは陸連公認)

つまりニック・シモンズは、上手くいけば今秋二つの世界記録を手に入れていることになるというわけです。

http://www.outsideonline.com/fitness/bodywork/in-stride/Nick-Symmonds-Is-an-Athlete-of-Many-Talents.html