WORK, REST AND PLAY
b04cf397-c27a-488c-af99-0a170ee3f186
世界選手権銀メダリストであり、米中距離界を牽引するニック・シモンズですが、そんな彼が「トレーニング」「休息」「遊び」という3つの視点からインタビューに答えています。

【要約】※今回はトレーニングに関する部分のみ
お気に入りのトレーニングは?

全てのトレーニングが日によって楽しくも悪くもなりますが、それでも1時間のロングランほど楽しいものはありません。美しいトレイルで走ることは、私が今後の人生でやっていきたいことでもあります。

逆に、嫌いなトレーニングは?
1マイルか1000mのインターバルかテンポランのどちらかでしょう。私は長く、厳しいトレーニングが苦手です。私はかつてこれらのトレーニングをサリー・キピエゴと行っていましたが、いつも離されてしまい気落ちしていました。レースで3ラウンドを走りきるために必要であることは分かっていましたが、それでもこれらのトレーニングは苦手です。

アスリートの最も最悪な面は?
家族や友人といった大切な人々と過ごす時間が減る事です。毎年夏は「陸上競技」で私の予定は埋まっているのです。

最高のトレーニングパートナーを挙げるとすれば?
ウィル・レアーを挙げます。賢く、情熱にあふれる彼と会話するのは非常に楽しいです。私は彼よりスピードを、彼は私より強さ(おそらく長く厳しいトレーニングに耐える力のこと)を持っているので、よく一緒にトレーニングを行います。

http://www.iaaf.org/news/feature/nick-symmonds-800m-work-rest-play