Can Makau upstage Mathathi?
CHINKU_PIC
12月7日に開催される予定の福岡国際マラソンですが、注目が集まるのはやはり同大会のディフェンディング・チャンピオンであるマーティン・マサシと、全世界記録保持者であるパトリック・マカウの対決でしょう。

パトリック・マカウは、2010年に当時マラソン世界記録となる2時間03分38秒を樹立したものの、その後は怪我等が原因で低迷した状態が続いています。今期もバレンシアハーフで1時間4分48秒を記録したのみで、相変わらず本調子には程遠い状態が続いているようですが、福岡で優勝を飾り復活の足掛かりを築けるかがポイントとなってきます。
対するマーティン・マサシも、昨年福岡マラソンで優勝を成し遂げた後、丸亀ハーフにて1時00分11秒を記録したものの、その後はマカウと同じく低迷した状態が続いているようです。

勝負の行方に加え、両者ともにどのような状態でレースに臨むのかも気になるところであります。

http://www.nation.co.ke/sports/athletics/Former-record-holder-Patrick-Makau-set-for-Fukuoka-Marathon-/-/1100/2518608/-/r2r1sd/-/index.html