Bekele's Next Marathon: Dubai In January
kenenisa-bekele
今季シカゴマラソンに出場し、2時間05分51秒で4位に入ったエチオピアのケネニサ・ベケレですが、昨日ベケレの次のマラソンが1月に行われるドバイマラソンであることが明らかにされました。ドバイマラソンのコースレコードは、アエレ・アブシェロの2時間04分23秒ですが、これを更新することが期待されます。
「ドバイの平坦なコースは、例年の結果から高速レースにうってつけであることは知っていました。私は今2回のマラソンの経験がありますし、これを次のレースに生かすことができると信じています。」

「コースレコードの更新を狙うことになります。もちろん、母国のハイレ・ゲブレセラシエの2時間03分59秒を忘れることはできません。もし破ることができれば素晴らしいでしょう。しかし、今回の最優先事項としては自身の記録を更新することを掲げるつもりです」
また、ベケレは今回シカゴマラソン以後、レナト・カノーヴァに師事していることを明らかにしています。トレーニングも良好とのことであり、世界記録保持者であり皇帝と謳われたケネニサ・ベケレの次のマラソンからも目が離せません。

http://www.trackandfieldnews.com/index.php/display-article?arId=106912