Ryan Hall Has Retired
77667663
1月15日、アメリカ史上最高のランナーの1人であり、米マラソン界のパイオニア的存在であったライアン・ホールが、その競技生活に終止符を打つことが発表されました。特に、その競技人生においては、ロードレースでの活躍が目覚ましたかった彼ですが、近年は結果を残せずに伸び悩んでおり、最近では低テストステロンレベルと疲労により、週12マイルしか走ることができなくなっていましたが、その戦いにもついに終止符が打たれることになります。
「これまで、常に、最高のレースは未来にあると信じてきました」

「私は元のレベルに戻すために全てのことをしてきましたが、私の体はそれに応えてはくれませんでした。そして、ここが立ち止まるときであると分かったのです。」

「『任務、完了』です。満足しています」

2011年ボストンマラソンにおいての2時間04分58秒は非公式ながらも素晴らしい印象を人々の中に残しましたし、彼は未だにハーフマラソンのアメリカ記録保持者でもあります。偉大な選手の引退には感謝とねぎらいの言葉がふさわしいと思いますが、やはり常に寂しい気持ちにさせられます。お疲れさまでした。

http://www.letsrun.com/news/2016/01/ryan-hall-retired-remember-six-glorious-moments-amazing-career/