Rudisha set to return to Melbourne
d2e86495-4831-4dc6-a290-6be4e5d63904
800m世界記録保持者であるケニアのデイビット・ルディシャが、3月5日に開催される予定のメルボルンWC800mに出場する予定であることが分かりました。ルディシャがシーズン初戦でこのレースを選択するのは、もはや恒例となっており、同じくシーズン初戦をメルボルンで迎た2012年を再現するべく今季初レースに挑みます。
「オーストラリアに戻ってこられることをとても楽しみにしています。この大会はこれまで、私のシーズンプログラムの重要な役割を果たしてきました。2012年のような、金メダルを獲得したシーズンプログラムを再現したいと思っています」

「また、オーストラリアには素晴らしい800m選手が多く、またその中には800mの五輪標準記録を破っていない選手も多くいます。必ず良いレースができると思いますから、彼らの出場標準獲得のために役立てると思っています」
なお、ルディシャはメルボルンでのレースの後、パースで行われるレースに出場する予定とのこと。

http://www.iaaf.org/news/news/melbourne-world-challenge-2016-rudisha