Before Indoor Nationals, Evan Jager is Already Looking Ahead to the Summer
ダウンロード
エヴァン・イェーガーは後ろを振り返ることはありません。常に前だけを見据えています。
昨年のパリDLにおいて、最後の障害で転倒した出来事に関して、未だに悩まされることがあるのか彼に尋ねたところ、笑いながらこう答えました。
「そうでもないよ。他の人がその話題を持ち出すか、それに関して質問された時に考えるくらいです」
そして、彼の目線は既にリオ五輪を見据えています。

「今年の目標は2つあります。3000mSCでリオ五輪代表を獲得すること、そしてリオ五輪でのメダル獲得です」
しかし、課題もあります。昨年の世界選手権3000mSC決勝において、イェーガーは残り250mからのケニア勢のスパートに遅れを取り、失意の6位という結果となりました。全米室内ではその課題の克服に挑みます。
「昨年の今頃に比べ、若干良い状態です。我々のチームメイトのほぼ全員がこの全米室内を目標としてきたため、昨年よりも少しだけハードなトレーニングを行ったからでしょう」

「全米室内での目標は、戦術的なレースを展開すること、そして選手権スタイルのレースで勝利すること。もし代表を獲得できた場合は、メダルのために全力を尽くすつもりです」

http://www.kimbia.net/before-indoor-nationals-evan-jager-is-already-looking-ahead-to-the-summer/