congrats to Bernard Lagat on a new WR
lagat2015uschamps
先日行われた全米室内において、世界室内の代表獲得はならなかったものの、4位と健闘したバーナード・ラガトですが、同レースのラガトのゴールタイムである7分41秒25は、従来の41歳の年齢別世界記録である8分09秒19を大幅に更新していたことが分かりました。

これにより、ラガトは36歳を除く、32歳から41歳までの室内3000m年齢別世界記録を全て保持することになります。

【年齢別世界記録】
32歳 7:32.43 Bernard Lagat (USA)
33歳 7:34.65 Bernard Lagat (USA)
34歳 7:35.41 Bernard Lagat (USA)
35歳 7:37.97 Bernard Lagat (USA)

36歳 7:40.68 Dieter Baumann (GER)
37歳 7:41.44 Bernard Lagat (USA)
38歳 7:34.71 Bernard Lagat (USA)
39歳 7:38.51 Bernard Lagat (USA)
40歳 7:37.92 Bernard Lagat (USA)
41歳 7:41.25 Bernard Lagat (USA) New!


なお、この世界最高レベルを20年近くにわたって維持し続けるバーナード・ラガト選手は称賛に価するとともに、彼のトレーニング哲学といった考えからは多くのことを学ぶことが可能です。こちらからラガト選手に関する記事が閲覧可能ですので、よろしければご覧ください。読んだことのない方は必読、読んだことのある方も、今一度見直してみるのもいいのではないでしょうか。

http://arrs.net/SA_I3K.htm 
http://www.letsrun.com/forum/flat_read.php?thread=7103193