Chris Solinsky Retires And We Rank The Five Best Moments of His Career
Solinsky_ChrisFL-USout11
アメリカ史上最も偉大なランナーの1人であり、10000mで非アフリカ系で初となるサブ27:00を達成したクリス・ソリンスキーが引退を発表しました。
「私は走り続けるであろうと思ってきました。そして、いつ、どこで勝負することができるのだろうかと」

「しかし、今や私はそれを求めていないことに気づきました。もしそうしたなら、きっとお金のために走っているように感じたことでしょう。しかし、私にとってランニングはそんなものであって欲しくないのです」

ライアン・ホール、マシュー・テゲンカンプの引退に引き続き、アメリカ長距離界を引っ張てきた偉大な選手がまた一人、レースから去ることとなりました。

http://www.letsrun.com/news/2016/04/chris-solinsky-retires-rank-five-best-moments-career-sub-2700-dominant-foot-locker-title-epic-2011-usa-5000/