Rudisha eyes sweet return to London for Worlds
RUDISHA-800M-HEATS
800m世界記録保持者であるケニアのデイビット・レクタ・ルディシャは、自身の持つ世界記録を樹立した地に舞い戻り、勝利を得られることを確信しています。
「トレーニングは非常にうまくいっており、最終的な準備に入りました。持久力、スピードなどのすべてのトレーニングにおいてバランスよく取り組んできたのです。」
リオ五輪でも金メダルを獲得しているルディシャは自信をのぞかせてはいますが、今季全てがうまくいっていたわけではありません。SBは1分44秒台に留まっているだけでなく、全出場レースでも一勝しかできていません。

28歳となったルディシャは、同時に衰えがあることも感じているようです。
「シニアアスリートとして、時間が少ないことは分かっています。若手が台頭しており、その全てを歓迎します。来るべき時に、彼らにバトンを渡す準備はできていますが、まだ私はレースに集中しています。」
彼が世界選手権でどのようなレースを見せてくれるのか、注目です。

https://citizentv.co.ke/sports/rudisha-eyes-sweet-return-to-london-for-worlds-171539/