Nick Willis Set a Record by Running a Sub-4 Mile for the 19th Straight Year. Here’s How He Did It
bd18a04d16c7ea30958ee753ec04277e
1月19日、ニック・ウィリスは、3分58秒63を記録しました。37歳になったウィリスですが、これで19年連続のサブ4マイルを達成したことになります。ラップタイムは1:01.64ー59.02ー59.30ー58.68で、ジョン・ウォーカーが1973年から1990年まで18年連続達成していたサブ4の記録を破ることになりました。

ウィリスは、これまでの長いキャリアで、4回の手術、5回の疲労骨折をはじめとして、数えきれないほどの不調を乗り越えてきましたが、最近はモチベーションの低下を感じているといいます。

「若い頃に比べて、思い通りにいかないことにストレスを感じました。ラストスパートも、以前のようにはいきません。その理由との闘いでした。しかし、37歳になって、一歩下がってそれを受け入れることができるようになりました。」

「私はもう3分50秒の選手ではありません。4分が目標なのです。」

https://www.runnersworld.com/news/a35272510/nick-willis-sub-4-minute-mile-streak-record/